2011年11月12日土曜日

TOPANGA コンセプトマッチ sako vs ハイタニが11/16に開催

近づいて参りました。どういうコンセプトなのかよくわからないけど、これは必見。スパ4始めた頃に大会動画でよく見かけた二人で、キャミィで無双してたsako氏と、弱キャラまことを使いながら圧倒的なスピードと制圧力で相手を粉砕する様が爽快だったハイタニ氏。

対戦前のインタビューは以下。

sako氏インタビュー


ハイタニ氏インタビュー


会場
ニコ生公式放送だそうで。

『スパIV AE』TOPANGAコンセプトマッチ#4《sako vs ハイタニ》

2011/11/17追記:
タイムシフト見てきました。素人目には、直近の東西戦で見たsakoさんがいまひとつ攻めをさばけず一方的に負けていた感じだったので(といっても相手はかずのこユンでしたが…。)、ハイタニまこと相手にも押し切られて負けるんじゃないかと思ってたんですが、sakoさん盤石の勝利でした。首折りや旋仕込みの屈中Pでダッシュや通常技をつぶしつつダウンが取れるので、起き攻め機会がまことより多いことが有利ポイントだったそうですねー。いぶき使っていて屈中Pが強い感じはしなかったんですが、まことの通常技相手に相打ち以上に持っていけるとは知りませんでした。
そういえばsakoさんは、海外のマネーマッチでよく見せていた、コパン旋をループさせるコンボはやめたんですね。旋→コパン(0Fなのでここが安定してつながっているだけでもすごいですが)→立中K後はループせずに首折り締めで起き攻めに移行してました。

AE 2012でもこういったコンセプトマッチがあると嬉しいですね。

参考:GODS GARDEN 東西戦

0 件のコメント:

コメントを投稿