2011年11月7日月曜日

MacのKeynoteはiPhone対応イヤフォンで操作できる

MacのiTunesをiPhone対応イヤフォンで操作できるのは結構有名だけど、同じイヤフォンでKeynoteのスライド操作ができることはあまり知られていないように思う。イヤフォンの「次の曲へ送る操作(ボタン2回押し)」で次のスライドへ、「前の曲へ戻る操作(ボタン3回押し)」で前のスライドへ切り替えることができる。

有線リモコンでしか試していないのだけど、bluetoothイヤフォンでも同じことができるなら、かなり使えると思う。有線でもMac操作するよりは全然いいと思うけどね。



ちなみに、自分が使っているのはSennheiser i300というApple Store限定モデル。白いイヤフォンに飽きたので黒いものを買ってみた。以前使っていたApple In-Ear Headphonesと同じくらいの満足度。あちらより安いので結構満足している。

0 件のコメント:

コメントを投稿